ユニカ ホームページユニカ CSR活動 > 2017年度 KIST HFHチーム活動

2017 年度 KIST HFH チーム活動

2017年度のKIST HFHチームはベトナムで現地スタッフの協力を得て、住まいがない人々の為に
一から新たな住宅を建設しました。

現地では建設の為の重機などは一切なく、コンクリート作りやレンガ運び、地面に穴を掘るのも全て手作業によるもので 想像以上の肉体労働に音を上げたくなる場面もありましたが、 チー ムとして一つの目標に向かって行動する連帯感や少しずつ 家が出来ていく達成感、住宅の完成を楽しみにしてくれている 現地の方々の反応を励みに作業を進めることが出来ました。




住宅建設の活動だけでなく、現地の方と一緒に食事をしたり、
空いた時間には子どもたちとサッカーをしたりと、多くの時間を共に過ごすことで環境や文化の違いなどを学べたことや、心が通う触れ合いの時間を過ごせたことが何よりも良い経験になったと感じています。



※建設した住宅 2017年9月10日 現在の様子

ピックアップ

ユニカ CSR活動

私たちは社会貢献活動の一環として、ケイ・インターナショナルスクール東京(KIST)の ハビタット・フォー・ヒューマニティ(HFH)プログラムへ支援を行なっています。

駅前の土地・テナント募集中ビルをご紹介ください。

この度、マーケットを全国シェアに移してさらなる発展を目指しています。事業の成功、地域での一番店になるためには、立地条件が不可欠。現在、ご所有の不動産でお悩みのオーナー様、ぜひ一度ご相談ください。

YUNIKA VISION

各種お問い合わせ


ページのトップへ

株式会社ユニカ

Copyrightc 2010 YUNIKA Corp. All Rights Reserved.