株式会社ユニカ‐YUNIKA Corp.
地域密着型の運営でお客様の食卓を応援
千歳屋運営部 フロアマネージャー    片沼 豊


ファーマーズマーケット千歳屋は、1992年3月【お客様の食卓を応援します】 をモットーに開業いたしました。 常に「お客様第一主義」「地域密着主義」という事を考えながら、 日々の店舗運営に取り組んでおります。 お客様にご満足して頂ける様、低価格販売は勿論のこと、品質・鮮度・品揃えに こだわり、安心・安全な商品を提供し続けております。 大手スーパーとは異なり、積み重ねた経験に自信を元に、型にとらわれず常に新しい 事にチャレンジし続けられるといった強みを前面に打ち出しながら、 お客様のニーズに沿うような店舗運営を常に心がけています。 また、地域密着主義として駅前といった利便性を重視し、地域イベントへの参加を 積極的に行うなど、お客様と共に近隣地域を盛り上げる為の取り組みも行っております。 今後も既存店を中心に、より多くのお客様の食卓を応援出来る様な店舗展開を行い、 現状に満足することなく「プロフェッショナル意識」を高め、失敗を恐れず 常にチャレンジ精神を持つことで更なる発展を目指してまいります。

お店の顔として日々奮闘中
千歳屋運営部 チェッカー    阿部 桃華


私は2013年4月に入社し、スーパーマーケット千歳屋のチェッカー部門に配属となりまし た。 チェッカー部門とは文字通りお客様に買って頂いた商品を読み込み、お会計を済ます部門 です。 又、お店の顔としてサービスカウンター業務も同時に行っています。 高齢者の方や身体の不自由な方にも喜んで頂けるように、時にはお客様の目となり 、手足となり少しでも気持ちよくお買い物をして頂けるよう、日々奮闘中です。 直接お客様と触れ合う部門なのでお客様からのご要望をお伺いすることが多く、 大変に感じる事もありますが、その分お客様の反応も見えるやりがいのある仕事です。 千歳屋の経営理念であるお客様の為の接客・商品・売場というフレーズを体現する為 毎日試行錯誤の繰り返しの中、気付いた点があれば上司に報告し、それが直ぐにお店に 反映される事も自分の喜びであり、自分自身の成長に繋がっています。 一人でも多くのお客様に必要とされ、お客様に喜んで頂ける スーパーマーケットをどんどん増やしていくのが今の私の目標です。

施設と人に優れた総合型フィットネスクラブに
フィットネスクラブ運営部 次長    鈴木 裕文


2007年10月よりフィットネス&スパ マグレブの インストラクター社員として勤務をはじめ、現場での接客、 スタジオレッスンやパーソナルトレーニングを担当し、 インストラクターチーフ、クラブマネージャーを歴任させていただきました。 現在はフィットネスクラブ運営部の総責任者として、部門の運営管理を行いながら シニア教室やキッズアスリートといったクラスを担当しております。 多摩センター地域の皆様が運動をライフスタイルとして取り入れ、 自身が願う健康に導くことを使命としています。 またフィットネスでは運動初心者の方を最優先に接客することに 重きを置き、丁寧に説明をしていくことで不安を取り除き 無理なく長く運動を続けて頂けるよう心がけています。 フィットネスクラブ運営部の社員として現場から責任者として各ステージで 業務にあたるなかで、人に人がつくこと、関係性を築いていくことで お客様に価値を提供し、継続してクラブをご利用頂けると感じております。 今後も、施設と人に優れた総合型フィットネスクラブの模範となる運営を行い、 フィットネスクラブ運営部の使命を全うできるよう業務に励んで参ります。

笑顔溢れる心地良い居場所の提供を
フィットネスクラブ運営部 マグレブエスト マネージャー    郡 隆二


私は20歳で大手フィットネスクラブにフィットネストレーナーとして入社し、 チーフ、マネージャー、ディレクター、新規事業室室長などを歴任。 2015年の「マグレブエスト」オープンに合わせ現在の㈱ユニカに入社いたしました。 入社後は、お子様が安心して健やかに成長できるよう、多摩センターの地域に根差した活動を行うことを使命に、施設の安全管理はもちろんのこと、プログラムを提供する講師にもこだわり、世界チャンピオンや日本でもトップクラスの実績を持つ「プロ」に指導してもらえる環境を整えました。 さらに、家族や友人が集まり、フィットネスやスポーツを楽しめるよう「ホットヨガ スタジオ」や「ボルダリング施設」、「裸足で駆け回ることのできる人工芝フィール ド」などコミュニティが盛んに形成される環境づくりも行っております。 運営を開始してまだ間もないですが、おかげ様でたくさんのお客様がお越しくださり、 賑やかで笑顔溢れる施設になって参りました。 マグレブエストは、フィットネスの枠を越え、お客様の自宅や学校・会社などとは別 の第3の居場所として、ライフラインとなれるような運営を今後も行って参ります。

お客様目線のホスピタリティを持って
フィットネスクラブ運営部 インストラクターチーフ    関口 涼夏


私はお客様へのマシン案内、レッスンなどの業務に従事しており、 主にプールレッスンの管理や各種研修の担当を行っております。 安全にご利用頂けるようフォームの修正を行ったり、 お客様の身体のお悩みに関するご相談を頂くことも多々あり、 心身共に負担にならない案内を行うように意識しています。 膝の痛みがなくなった、疲れにくくなったなど、担当したお客様から お声を頂けたときは自分の事のように嬉しく幸せな気持ちになります。 接客を通して、どうして、なぜ、と疑問を持つことが多くなりました。 関心が生まれた事によって視野が広がり、以前より意欲を持って 仕事に取り組むようになれたことを実感しています。 一人でも多くのお客様に笑顔になって頂けるよう、日々自分の知識を 更新していくことを大切にしております。 少しずつ研修業務など責任のある仕事を任せて頂くようになり、スタッフが 働きがいを感じる状態・環境を作って行きたいと考える様になりました。 現在部門内のホスピタリティチームを結成し、より良い環境づくりに 取り組んでおりますが、これを体系化することが今の目標です。

ページのトップへ

株式会社ユニカ

Copyrightc 2010 YUNIKA Corp. All Rights Reserved.